WEBサイトリニューアルしました。

最終更新: 1月18日



こんにちは。


ふりそでの岩本です。




記念すべき初回記事は新入社員の岩本が筆を取らせていただきます。




いきなりですが、皆様はなにを用いてこのブログをご覧いただいているでしょうか。



おそらくスマートフォンでしょう。



スマートフォンさえあれば大抵のことはパソコンをカタカタせずとも右手の親指一本で調べることができます。

なんなら「Hey,Siri.」で指すら使わず情報を得られてしまう時代です。



このご時世スマートフォン対応のWebサイトは当たり前。

その中、岩本はスマホ対応していないWebサイトのみでお客様に公開していました。






驚きです。




むしろ感心さえしてしまいました。

「よくこのままで流行りに敏感なハタチ前の女性たちにご来店していただけていたな。」

というのが私の率直な感想です。





これでは、


お客様「ヘイ、Siri.ふりそでの岩本のホームページを開いて。」


Siri「質問の意味がわかりません。」


という塩対応をされるのが目に見えています。





ですが超有能AIのSiriならスマホ対応していない岩本のホームページも表示してくれるかもしれない。




そう思いSiriってみました。




塩対応されました。





僕個人としてもネットサーフィンをしている中で、スマホ対応していないサイトを見ると、



「あ、もう営業していないのかな」と思います。



今まで福井で振袖をレンタルしようとした新成人のみなさん、お母様方も同じ感想をお持ちになられたことでしょう。





なかなか振袖のレンタル件数が伸びない中、試行錯誤しながら営業してまいりました。

岩本の歴史、ふりそでの品揃え、そしてスタッフたちの提案力はどこにも負けない。

そう自負しております。



ですが、



「とりあえずスマホで調べてみよ」




が当たり前のハタチ前後の女性たちの目を止まらぬことにはその自信もただの自己満足で終わってしまいかねません。




そこでこの度、ついにスマートホン対応サイトへとリニューアルしました。





新作ふりそでのモデルには鈴木ゆうかさんが採用されています。


知らない女性はいないであろう有名雑誌『non-no』様の専属モデルです。




とてつもなくカワイイので彼女を見るためだけでもご覧になる価値があると思っています。




























おっと、あまりの可愛さに見惚れていました。



着用しているふりそでもかわいいですね。


人気色のグリーンに大きめの柄が配されているトレンドデザインです。



この振袖は今年の新作です。

各地域一枚限りのレンタルになりますので気になった方はぜひ早めの問い合わせを。





Webサイトもブログも小まめに更新していく予定ですので、楽しみにしていただければと思います。



ご意見ご感想もお待ちしております。








ついでにロゴも勝手にリニューアルしました。






岩本が昭和の中頃まで使っていた”◯い”のロゴを復活させました。



時代は昭和、平成を経て令和へと変わりました。


ネットショッピングだけではなく、実店舗のレジまでもが無人化されていく中、やはり商売というものは人と人とのコミュニケーションが大切なのではないのか。



そう岩本は考えます。



今一度今までの岩本の歴史を見つめ直し、お客様一人ひとりと真摯に向き合う。そしてお客様に笑顔になっていただきたい。その気持ちをスタッフ一同、改めて強くしていくために旧ロゴを復刻した次第でございます。




今後ともふりそでの岩本への変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。





ふりそでのレンタルは、ふりそでの岩本。







0回の閲覧

振袖ギャラリー

プラン説明

予約・お問い合わせ

  • ふりそでの岩本公式ツイッター
  • ふりそでの岩本の公式フェイスブックアカウント
  • ふりそでの岩本公式インスタグラムアカウント

© 2020 iwasan.co.Ltd All Right Reserved.