top of page
  • 執筆者の写真ふりそでの岩本

半年ぶりの開催です。ふりそでの岩本「きもの博」そして大振袖展。


こんにちは。ふりそでの岩本です。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。

春を感じるほど暖かい日がきたと思ったら雪の降る真冬日に戻ったり、お天道様もお忙しいですね。

そういう私たちもおかげさまで忙しい日々を送らせていただいております。


先日の首都圏での緊急事態宣言のあと、振袖のお客様が少し減っておりましたが少しずつご予約が増えてきました。





半年ぶりの開催です。


さて、今週末の20日(土)から23日(火祝)の4日間ショッピングしティベル3Fあじさいホールにて


きもの博


を開催します。




大振袖展・ママ振り展・お嫁入りお支度会も同時開催となります。



大振袖展は岩本各店より振袖を集めた1000枚を超える品揃え。しかもこの時期は今年の成人式でレンタルしていた400枚を超える振袖たちが戻ってきており、一年を通してもっとも種類と量が豊富な季節です。


先日のブログでも紹介しましたが、新作振袖も入荷しております。各地域1枚限り・先着順でのご用意となります。すでに売り切れの柄もありますのでご検討中の方はお早めにどうぞ。






今回も例の限定セットをご用意しました。岩本に利益が全くない”あの”セットです。

スタッフセレクトの約100枚の振袖からご自由に選んでいただけます。通常25万円の振袖も紛れ込んでいるスペシャルなセレクトです。




そして恒例となりつつあるママ振り展。前回同様メーカーからママ振り小物を大量に仕入れました。娘に自分の着物を着て欲しいけど嫌がる。そんなお母様も多いかと思います。ぜひ一度お嬢様を説得して振袖をお持ちになってお越しください。きっとご来場数分後にはお嬢様もルンルンで小物選びをしていることでしょう。スタッフもルンルンでコーディネート提案をします。


こちらの写真は前回の会場写真です。これだけのボリュームが一度にご覧になれるのは県内では当店の展示会くらいでしょう。




そしてお嫁入りお支度会。


最近では嫁ぐときに着物一式を持たせるという風習はぐっと減りました。「着ないから」「レンタルすればいいから」など理由はたくさんあると思います。確かに着る機会は一昔前に比べて減ったかもしれません、ですがやはり自分の着物を持っているというのはいいものです。嫁ぎ先にお嬢様の顔もたちますしね。特に色無地と喪服一式に関してはやはりご用意しておくことをおすすめします。急に言われて用意できるものではありませんし、式場のレンタル品を弔いの場に着るのはちょっと…という方も多いのではないでしょうか。

今回の展示会では上記以外の複数のセット商品をご用意していますので必要なものに応じてお選びいただけます。通常店頭で揃える場合よりも最大50%オフのセットもございます。

ご検討の方はぜひお越しください。



2階のふりそでの岩本店頭では「初着・祝い着セール」を開催。

店内の初着が

4日間限定で半額

となります。無事に赤ちゃんが生まれたことを祝い、そして健やかな成長を願うお宮参り。分からない事もふりそでの岩本の経験豊富なスタッフが詳しく説明させていただきます。





 


では最後に開催日時のおさらいをしてお別れです。



ふりそでの岩本

「きもの博」


場所:ショッピングシティベル3Fあじさいホール

日程:2/20(土)~2/23(火祝)

時間:10:00~19:00


※「初着・祝い着セール」は2階ふりそでの岩本にて開催



会場では万全の感染症対策を行った上での開催となりますので安心してお越しください。

※発熱や咳等の症状あるお客様には入場をお断りする場合がございます。

※入場時に非接触型の検温を行わせていただきます。

※マスク着用の上ご来場ください(お忘れの方にはマスクをお渡しします。)



スタッフ一同心よりお待ちしております。


では。




ふりそでの岩本







閲覧数:142回0件のコメント
bottom of page