• ふりそでの岩本

100点を超える髪飾りの入荷情報を入手。岩本本社ビルに潜入してきました。

更新日:2021年12月18日


こんにちは。ふりそでの岩本です。







雨が降ったり止んだり、そして日中とは思えないどんよりとした薄暗さ。福井の冬って感じですね。今年も降雪量が多くなるという長期予報が出ているようです。今年のようなドカ降りは勘弁していただきたいものです。


それにしてもこれだけどんよりとした天気だと気持ちまでどんよりしてきそうです。が、わたくし、本日は非常に晴れやかな気持ちで仕事をしております。なぜでしょうか。





久しぶりの大量入荷です。

そう、それは髪飾りを大量に入荷するという情報を入手したためです。




これは確認をしなければ。という使命感に駆られたため、こっそりお店を抜け出しふりそでの岩本本社事務所潜入してこようと思います。







車を走らせること15分。








到着しました。



左側の新館は来年春にショールームをオープンする予定だとか。




謎のヤシの木がある自動ドアを抜け



事務員さん達にパパッと挨拶を済ませ、奥に進みます。






お。





現場を発見しました。



思ったよりもたくさんありそうです。





奥ではメーカーさんと当店の仕入れ担当が交渉をしているようです。

(※お当店では客様に少しでもお安く提供できるよう、社長を筆頭に仕入れ価格を抑える努力をしております。)






この隙にもう少し詳しくみてみましょう。



天高く積み上げられた髪飾りたち。その数はざっと100点は超えていそうです。





ですが多ければいいってものでもありません。


中身がイマイチだったら私が体を張って社長に物申しますのでご安心ください。






さて、もう少し近くで見てみましょう。



おお。出ました。トレンドの水引タッセルを用いたモードな雰囲気漂う髪飾りです。





どれどれ、他は、、


これは岩本が定番でやらせていただいているドライフラワープリザーブドフラワータイプですね。扱い始めてから1年以上経過していますがいまだ根強い人気を誇っています。




ひとつ手に取ってみましょう。

昨今のおしゃれのスタンダード、ニュアンスカラーは当たり前のように押さえつつ今回は何やら木の実のような物まで付いていますね。おしゃれです。



クリスマス…?」と思ってしまった私はもうおじさんなのでしょう…

令和の時代の最先端を生きている皆様はビビッときているはずです。  





気を取り直して隣の山を見てみます。

これは新作でしょうか。定番の大きめの花との組み合わせですが色合いが絶妙すぎます。これは私でもおしゃれだと認識できました。このタイプはかわいい振袖かっこいい振袖どちらでもしっくりきそうですね。





「よし、この調子でどんどん写真に収めて…」



『プルルル…』






と、ここでタイムアップです。



店長から怒り電話がかかってきました。急いでお店に戻らなければいけません。




もう少し皆様にお見せできれば良かったのですが…私の力不足です。



ですがご覧の通り素晴らしいラインナップということはお分かりになったことかと思います。店頭に並ぶのが楽しみです。(社長に物申す必要がなくなってよかった…)







ヘアスタイルのアクセントに。トレンド小物も入荷しました。



何度も申し上げておりますが、トレンド感の演出で最も大切なのはヘアスタイルです。

いくら流行りの振袖を着ていてもヘアアレンジがイマイチだとコレジャナイ感が漂ってしまいます。

逆にお母様の振袖を着ていてもヘアスタイルがトレンドを押さえていればしっかりとおしゃれに着こなせてしまうのです。





そこで今回は定番となりつつドライフラワータイプのものに加えて、最近のトレンドでもある



水引や、ご要望が増えてきた



房付きの組紐、タッセルタイプ単品商品も入荷しました。



水引は大きなウェーブを描くようにピンで止めたり、タッセルはリボンを作ったりローポニーに巻きつけたりと、幅広いアレンジを利かせられるのがポイントです。




これらと相性抜群の金箔かすみ草も単品でご用意しております。




先程紹介した髪飾りたちに組み合わせるアレンジは特におすすめです。



大人の都合で実際のアレンジ画像はご用意できませんが、気になる方はインスタで「#振袖ヘアアレンジ」で検索してみてください。



おしゃれな諸先輩方のアレンジ画像が大量に出てきますので参考になるかと思います。





お伝えし忘れておりましたが、岩本の髪飾りは全て安心のUピン、コーム付き。

美容師さんにも、あなたにも優しい仕様となっております。




次回入荷は未定。成人式も近づいてきておりますのでいいデザインのものは即完売となることでしょう。





他店で振袖を決めた方も大歓迎です。振袖の画像をお見せいただければコーディネートのアドバイスもさせていただきますのでぜひお声がけください。






では、ふりそでの岩本でお待ちしております。








新着情報

 


2021年秋冬 新作振袖コレクション



『IT GIRL』

先行公開中です。



新作コレクションはこちら





『新作発表会・先行試着会』



本コレクションより先行試着会を開催することになりました。早期完売が予想される人気柄を一足先にご覧いただけます。なお、試着会は WEB予約の方のみのご案内となります。皆様のご予約お待ちしております。


第1回
 11/26(金) - 11/28(日)
エルパ店・敦賀店



第2回
 12/11(土) - 12/19(日)
エルパ店・ベル店・シピィ店・敦賀店


詳細はこちら(終了しました)





閲覧数:162回0件のコメント